人気ブログランキング |

SILVER DIAMOND 7 (杉浦志保)

 今更空々しい読書日記で申し訳ない。前巻を入手したときの私と、今の私とではレベルが違います。こないだの私はクラスチェンジ前でしたよ。ああそこ、うっかり6巻の日記を探さないように!!!

 とゆーわけで、昨日無事ゲットしてきましたとも7巻!
 こっからは本誌を追っかけていたので、目的はもう書き下ろしと表紙なんですが。
 まとめて読むと違う感じでいいですねー!
 ていうか…雑誌掲載時の縮小率の良さがよーーーーくわかりますね。
 ってゆーかそろそろ画集を出しませんか、出ませんか。途中から本誌に走った人間なので知らなかったんですけど、S◇って先月の回以外ずーーーーーーっっと表紙カラーだったそうですが!?

 7巻全体の感想というかメモは以下に書いておきます。


 私信

>遊愛さま
 無事ゲットできましたかーー? 私は以下の通りです!!
 クリスマス企画は予定より遅れがちですーー!!今日頑張らないとーーーー!!






 表紙(描きおろし)……千羅&白琵ちゃんだった……さらさら髪ーー。色合いがまた好きなトーン!

 口絵……2005年8月号の扉カラーであることを願っていた人は手を挙げてください。
 ……ああーこっちだったか……何が何でも奴のへそは見せない気なんだな?

 描きおろし……警備隊のみなさん図解(?)&『バージョン・アップ』
 20人全員の顔と名前を一致させられてすっきり…てゆかもっといるのかと思っていた私です。
 バージョン・アップは……(笑)。千艸さんはもういくとこまで行っていいよと見守っていますが…成重さんは現状維持でいてほしいかなーーーー頭突きなんてどこで憶えたの! そんな下品な技は使っちゃイヤだ……想像だけにしておいてーーー(泣)!!

 千艸さんのライフル復活……じつは3巻末で駄目になって以来、ここまでライフルなしだったんですね……思い出してみたら意外にびっくり。実際にお話での時間で云うとそんなに開いていないのがすごい……。

 7巻はまとめていうと「石狼クロちゃんが仲間になるまで」。
 そして羅貫と千艸の見所が満載です……。まとまってみるとほんとにすごいなあ7巻!!
 パーティーのなかよし度、強烈にアップ中。チームワークがっちりしっかり! な羅貫たちの行動を見ていると…やっぱり千艸さん……アナタ、かわんないねえ……いや、意識的な成長はたくさんあるんですよ!? しかしこっちの世界に戻って以来、この人どんどん変態度が、いっそ清々しいほど……反面といってはなんですが、戦闘時はちゃんと、本当に無駄にかっこいいんですよ……(倒)。戦闘だけ拾って見ていると、意外にも指揮能力高いし、反応早くて最強。
 成重さんの突っ込みも過激に進化中ですが(本誌参照)、そのうち千艸さんは場外に引き出されたりとか、ロープに振られちゃったりとかすんのかなと……頭突きって……成重さん、それ技だから!
 技だからねーーーーーー(倒)!!!
 突っ込みは…か、刀でお願いします……。大丈夫、奴は多少切っても!!!



 ところで…人気投票の結果発表(本誌今月号か公式サイト)見たら、自分の書いたコメントがいました………(死亡)。ごめん、千艸さん、あれ書いたのオイラ…………!


 今日はまたちょっと寝て……へそ…じゃなかった絵を進めないと間に合いません2号店。
 弟と妹が邪魔ですが(なんでいるんだ……)、最悪どこかに逃亡してでもやらねばなりません。テキストとかまだあるんですけどーーーー!! 忙しいよ!! もう全然!! 仕事場でもらっちゃったのか風邪引きかけてるし!
 寝ない方が安全か!? 状況次第です……!!!

 が、がんばりますね……!!!
by borzoi_w | 2005-12-21 05:17 | Comics