人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は連続写真で。

今日は連続写真で。_a0030054_0391629.jpg

 デジカメの電池が十分残っていたのでまた遊びました…。
 こんなことしている暇あったらサイトの更新をしろと怒られる……。

 ごはんをあげても物足りなげなので、おねだりジャンプするかな? と思って合図してみたのですが、結局しきりにうずうずと尻尾を振るだけでした。
 動画でお見せしたいですね……ほんとに。
 こういうふうに、指を見ると様子が変わるんですよ。
 だから、ちーちゃんがおなかすいているときは、指で呼び寄せたり、移動させたりできちゃうんですね。
 どうです、よくなついているでしょう?
 
 小さくてよくわかんないと思いますが、ごはんのときはよほど嬉しいのか、ちょっと興奮して背びれが立つんですよ。こんな感じに↓
今日は連続写真で。_a0030054_053445.jpg



 ちーちゃんは2ヶ月ぐらいでこのくらいなつきました。
 個体差もあると思いますが(羅●さんはなつかないそうです)、お魚もばかにできません。
 毎日話しかけたりしていると、ちゃんとわかるもんですね。

 B子さん、ベタならいざ「実家に戻ろうかしら」ってときも、移動に手間がかからなくて(ビニール袋に水と空気だけで入れて持ち歩けるから)いいですよーーー!!
 いや、1〜2日は餌なくても平気ですが熱帯魚は。(いきなり私信)
by borzoi_w | 2006-03-11 00:55 | 熱帯魚