人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱帯魚屋さん行って来ました

 オトシンクルス(普通の)が欲しかったんですが……また入荷直後!!
 タイミング悪いですね私。しょうがないからまたネグロを購入。かわいいからもうどれでもいいんですけど。

 今日は以前から欲しくて気になってしょうがなかったお魚ちゃんをついにゲットしましたよ! 一応水槽は弟ちゃんのなんで、おうかがいを立てて!
 というわけでご紹介。
 ちーちゃんのいる水槽に、ついに赤い色のお魚さん入居です!

熱帯魚屋さん行って来ました_a0030054_22484365.jpg

 レッドグラミー・灯二くんです。この写真では見えませんがフィラメント(触角みたいなの)もあるよー。ゴールデンハニーよりちょっと大きいかな?
 これでもベタ千艸さんと同じ仲間なので、ラビリンス器官があります!
 好奇心旺盛で、気になるものはとりあえずつんつんします。
熱帯魚屋さん行って来ました_a0030054_22534890.jpg

 つんつんつんつん。
 灯二と名前を決めたのは『灯』の色のイメージなんですけど、この怖い者知らずな好奇心の強さがまたぴったりだったかも。

 灯二くん、入居からいきなり、いろいろやってくれましたよ。





 デリケートなオトシンちゃんのあとに入居した灯二くん。
 新入りを見に来た千艸さんを見るやいなや、いきなりタッチ!!
 つんつん! と身体を触られて、ちーちゃんびっくり!!
 この出会い方がまずかったのか……
熱帯魚屋さん行って来ました_a0030054_2333270.jpg

 それ以降ちーちゃんは、灯二くんを見るとこの通り。
 フルではないんですが微フレアリングで威嚇ちっくにしばらく泳ぎ、そして鼻息荒く物陰に帰ってゆきます……(隠れるの好き…)。

 ちーちゃんが、最初はあまりに興奮し、白モーリーちゃんまで勘違いで追いかけ回すほどだったため、時間じゃないのに見かねた弟が「飯でもやるか」と腰を上げました。

 飯だぞー、と定位置でちーちゃんを呼んでみると。

熱帯魚屋さん行って来ました_a0030054_2374279.jpg


 あっさり『ごはんちょうだいモード』のいつもの千艸さん(笑)。
 弟ちゃんの指入り・食事シーン初公開です(笑)。
 ああ……なにその角度は……! でもかわいいんですよこれが。


 ちなみに白モーリー金●さまですが(性格はジャイアン)、灯二くんが非常に気になるらしく、ストーキングばっかりしています。
 手元の写真にはその確かな証拠がいっぱいあります!!

 また載せますね。
 まあ、けんかはしないみたいでよかったよ君たち……。
by borzoi_w | 2006-06-21 23:12 | 熱帯魚