人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水草の行方。

 弟ちゃんのベッド脇の水槽写真が送られてまいりました。
 奴は2段ベッドの上に寝起きしているのですが、やたらに携帯のシャッター音がしていたんで「うるさいぞー」と文句こいたらこれが。
 というわけで、改装後らしいです。
水草の行方。_a0030054_13295.jpg

 左上に鬼嫁羅●さんがいますが……なんか増えてるよ!?
 新しい魚?
 と聞いたらまた送られてきました。
 ペルヴィカクロミスプルケール、というお魚(男の子)だそうです。
水草の行方。_a0030054_172539.jpg

 長くて云いづらい名前だなあ。
 只今所帯持ちで、水草に隠されている妙な壺(ちーちゃんのおさがり)の中に卵があるそうで、弟が覗こうとすると夫婦で飛び出して来て怒るんだそうな。
 うっかり2ペアで買ったら喧嘩が激しく、弟ちゃんのベッド脇にはまたもうひとつ水槽が稼働中です。
 ……押し入れ(に設置してある…)大丈夫なのか……?

 今日は午後熱帯魚屋さんへ行くそうなので、私も便乗してきます。
 水族館好きなので、熱帯魚屋さんはもうパラダイスですね。
 以前は会社さぼってひとりで水族館に入り浸ったりしたもんだが…
 水族館も涼しくなったら行きたいなあ。

 ちーちゃんの写真が最近少ないから、撮ってあげたいんですが……
 うふ。ちょっとぼっろい姿になったよな♪
 愛嬌は相変わらずですけど。
 また撮ったら載っけます。
by borzoi_w | 2006-08-30 01:15 | 熱帯魚