人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近主に熱帯魚日記。


by borzoi_w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

システム環境設定内.Mac!!

 さきほどメールチェックしようと「Mail」を起動したら。
 終わってしまいました(笑)。予期せぬ理由で云々、バグレポートを送信しますかとか云う段になって「そんなことまでしてくれるんだ〜」と思ったけど。
 クラッシュの内容、という件名に苦笑。Mail起動中ステータスを見ていたから、どこに問題があるか、私には心当たりがあったのです。

 つーか.Macアカウント。システム環境設定のね。
 今まで何回かあったんですがね、なんで触ってもいないのに勝手にパスワードを変更しているのかな???
 いきなりパスワードの文字数が増えているからわかるんですが、どうもマシンのログインパスワードを設定してしまうらしいんですよ。たま〜に。そりゃーMail起動直後すぐ.Macへメール見に行けないわけだよ。パスワード違うんだから(別に自動で取って来てくれなくてもいいのにな)。
 たま〜にやっちゃう白林檎ちゃんのお茶目がこれ……強制終了しちゃったのは大げさだったけどね。そのあとちゃんと使えました。

 こんな時間にメールチェックをしたのは、一昨日初めて利用したオンライン書店からメールが来ていないかな、と思ったから。
 配送にどこの会社を使うのかが心配のポイントなのですが……来たよ、来ましたよ…鳥!!
 鳥だけはやめてほしかった……!!
 いや、たまたま我が家のエリアの配送員が駄目配送員なだけなんですが。
 もうそろそろ配送される時間帯になります。ちゃんと来るのかな〜。何度かネットでしつこく配送状況を調べたりさせられたので心配。そのなかにはこの、白林檎ちゃんもあったんですよ〜〜なんか家に来ないで持って帰られちゃったりとか(怒)。不在連絡票もないまま持って帰られて苦情まじりに再配達の電話をしたのも一回や二回じゃないんだけど。
 ネットで配達状況を調べるのもページが見た目に反しとっても重いし!!
 無事に届きますように〜〜〜!!(ここしか在庫がなかったんだよね…)
by borzoi_w | 2004-08-02 18:25 | Mac