人気ブログランキング |

<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 今更空々しい読書日記で申し訳ない。前巻を入手したときの私と、今の私とではレベルが違います。こないだの私はクラスチェンジ前でしたよ。ああそこ、うっかり6巻の日記を探さないように!!!

 とゆーわけで、昨日無事ゲットしてきましたとも7巻!
 こっからは本誌を追っかけていたので、目的はもう書き下ろしと表紙なんですが。
 まとめて読むと違う感じでいいですねー!
 ていうか…雑誌掲載時の縮小率の良さがよーーーーくわかりますね。
 ってゆーかそろそろ画集を出しませんか、出ませんか。途中から本誌に走った人間なので知らなかったんですけど、S◇って先月の回以外ずーーーーーーっっと表紙カラーだったそうですが!?

 7巻全体の感想というかメモは以下に書いておきます。


 私信

>遊愛さま
 無事ゲットできましたかーー? 私は以下の通りです!!
 クリスマス企画は予定より遅れがちですーー!!今日頑張らないとーーーー!!


S◇7巻感想?>>
by borzoi_w | 2005-12-21 05:17 | Comics

眠!!!

 なんでこんなに眠いのだろう……それはどうも多分に私がメスなせいで一ヶ月に一度の体内の神秘(笑)がなんか起こっているんだろうな、とカレンダーを見て……

 みなさん!

 今日は12月20日ですよ!!!
 S◇7巻発売ですよ……いやー長かった……どのくらい長かったって
 6巻発売の頃は、ここまでまずい(まずいの!?)方向へすっ転ぶとは思っていなかったんですから!!

 というわけで、お仕事帰りにゲットしてきます。描き下ろしが楽しみーーー!


 今夜はメール返信をやっつけます……タブレットとスキャナを広げたいんですが、なんでか弟も妹も「今夜はがんばるぞー」みたいなテンションでこたつに張り付いています……。
 そーいや昼寝しまくっていたようですね、奴らは。なぜそんなに夜活動にこだわるんだ。
 夜中にしか時間が作れない私はどーしたらいいんだ!!
 メールが片付くまでに寝てくれるでしょうか……
 らくがきがたまってるんです……冬なのに寒い絵ばっかし(脱いでっから!)。
 2号店更新は、状況次第!
 てゆーか夜の日記で私きっと壊れてる…………!

>私信

 遊愛さま
 クリスマスカードありがとうございましたーーー!
 私からはたぶん当日あたりーーーーーー(死)。あんまりクリスマスっぽくないブツで。
 期待しないでお楽しみに!!!(なんだそりゃ)

by borzoi_w | 2005-12-20 01:20 | 日記

試練の洞窟まで…

 行ってしまっています、FF4。

 すみません……つい遊んでいました……(死)。
 このタイプの(FFでゆーと2とか4とか6以降)ゲームではキャラクターの名前を変えることをしない私ですが、ネミングウェイさんを見かけるにつけ、何度か…何度か若を「とうじ」に変えたいなと思いました。『じ』がいっしょ!
 エッジやっぱりいーよ…てゆーか、最強装備にまだなってないんで、一番強い感じです。

 GBA版の新要素「パーティーチェンジ」と「試練の洞窟」、物語の後半で可能です。

 ていうかバブイルの巨人クリアしたらもー、やることは「最強装備を集めるついでにラスボスでもやっつけてくるか」みたいな!!!
 そう、バブイルの巨人終了後なんです。
 たとえメンバーを替えなくても、メンバーを変更する場所へ行くと、試練の洞窟が出現。
 ここではメインの5人以外の最強装備をゲットできますが…武器だけは「使用する本人」がいないと駄目だそうです! ……うっかり入っちゃって……テレポで出られないとわかったのがかなり奥だったんだよう!! お立ち台ですよ!! つまりなんかと戦ってゲットするのかな?

 ちなみに、パーティーに入れていなくても、レベルが相応に上がっちゃいますので、意識的にキャラクターを育てたい場合は、入れっ放しておかないとなりません。←成長率がいくつかあるので気に食わなかったらリセットまでする人


 いや…バブイルの巨人(BGM)を聞きたかったんですよ………。
 WS版でやっぱり「あの音を再現するのは難しすぎるか」とちょっとへこんだんですけど。
 というわけで、さくさくと無駄無く進めて、行ってみました。
 ……ここでアラームをたくさん盗むとゆー大仕事もあったんですが。

 是が非でも、借りてでも、聞いてみてください……!
 携帯ゲーム機でもここまでできるんですね………!!
 ヘッドホンなしで聞いているんですけど、それでもWS版とは大違いです……!
 かなり感激して、もうこれだけで買った甲斐があったとゆーものです……!!
 3が楽しみですよほんとに……(涙)。

 ところで
「あいのフライパン」、使用後はどうしたらいいんでしょう……?
「包丁」と交換してくれないよーなんですが………旦那(ヤン)つれて戻ってみたら、会話があったんだけど、ほかになんかあるのかな???
 とにかくフライパンじゃ若がぶん投げらんないんですけど!!!
 



 で充電中になんとか2号店用お絵描きはしていました……最後のプレゼント公開期間は予定より短くなりそうですね(死)。
 がんばらなきゃー。昨日つぶしちゃったもんな…(母が邪魔だった…)
 メール返信も(遅すぎ……)。ゲームしてる場合じゃないでしょって…もともと私はゲームから同人屋さんになった人なんですよー(泣)。
by borzoi_w | 2005-12-19 04:17 | ゲーム

更新しましたーーー

 なんか間が開きました。
 てゆーか仕事では一年のクライマックスを迎えております。
 31日まで忙しいよー。代わりになってくれる人がいないってのはきついですね…。
 私が昨年クビになった3人の分をまるまる代わってやっている状態でして……雇用する側としては安上がりなんでしょう。しかし、いつから「休みたい」と云うと「駄目」とあっさり返すようになったんだ、社長ちゃん!!!

 とゆーわけで、余裕のあるときに更新していきます。
 絵も描いてますよ……ちっともクリスマスっぽくないのはどうしてなのか。
 これからちょっと寝たらまた……スキャンしてみたり(ラクガキ?)、塗ってみたり切ってみたり、テキスト打ってみたり……できるんじゃないかな。今日は弟と妹がいないんで! やったね!

 ……っていうか、メールまだ返信しておりませんで申し訳ないです(><)。
 新規メールも書きたいんです……はい。


 あと二日でS◇7巻発売日ーーー!
 楽しみだから、今週はがんばります。
by borzoi_w | 2005-12-18 03:47 | 日記

FINAL FANTASY IV ADVANCE

 久しぶりのゲームカテゴリネタです。
 届いてますよ! 発売日に!! というわけで、ミストの洞窟までやってみました。
 なにがびっくりってアナタ

 セシルが兜の面を上げていますけど!!
 (フィールドの絵がね)

 音楽も絵も、WS版よりいい!!
 これはこの先の音楽を聞くの、かなり期待できそうです。
 絵に関してはもう、WS版もがんばっていたけど、拡大縮小機能があるだけで、こんなに美麗さに差が出るんですねー。ちゃんと水平線! SFC版時の感動がふたたび! みたいな。
 赤い翼出撃シーンがオープニングになっていて、これもまた素敵!
 弟は「おまえ4あんまり好きじゃなかったんじゃねーの」と云いますが……うーん。遊び込みをあまりしていないだけで、曲とかはかなりスキーなんですよ?

 で、肝心の遊んだ感じですが……さっきも書いたように、ミストの洞窟をうろつき中。
 召喚師の村の手前です。
 ……なんか……敵のスピード、遅いですよね?
 いや、こっちが早いのかな? 最初のバトルでカインのゲージがあっという間にフルになるのを見てびっくりしました(セシルはそのとき半分以下だった)。
 6匹で敵が出るんでもない限り、ポーション要らずです………。
 こんなさくさくしてたっけか。
 なんでミストの洞窟でとどまっているかと云うと

 モンスター図鑑で見るに、まだお会いしていないモンスターがいらっしゃるんですよ。気になるもんだから…つい。

 ちなみにいきなり召喚魔法ゴブリン拾えちゃったよ……こんな簡単に出ちゃっていいのかい。
 あと、Bボタンダッシュがオートになってます(設定で変更可能らしいね)。普通に歩いていてダッシュ状態。慣れるとこれも便利ですが…くせでついB押してたよ……。

 とまあ、気が向いたらちょくちょく遊ぶんではないでしょうか…(SFC版、WS版でかなり遊んだんで、ゆっくりやりますよ)。エクストラダンジョンとか、いろいろ楽しみですよー。
 てゆーかね、よけいなおまけをこっちにつける暇があったらさっさと3を出してーーーー!!!
 3のためにWS買ったのに! た、たまねぎ剣士を………!!
 あ、でも携帯ゲーム機のタイトル充実はうれしいです。テレビを占領しなくてすむし。
 この調子でこっちにロマサガとかだめですかねえ(人数多いから難しい?)。DQでもいいよ?

 今日そう云えばシャドウ・ザ・ヘッジホッグとか出てるんでしたっけ……るー。


 今日はこのあと2号店更新したら寝ます……日付今日中で間に合うか!?
 恐怖の一日は、ビッグトラブルもなく、なんとか乗り越えました………。
 どうも風邪をひきかけなのか、すっごーく喉痛いです! そりゃーあんだけ人が集まるイベントやってりゃもらうかも………。
 メール返信滞っていますのでこちらで、

 みなさんも気をつけてくださいね!
by borzoi_w | 2005-12-15 23:24 | ゲーム

やむなく。

 一日休みが入ってしまいました、2号店連日更新。がくり。

 すみません……日付的に昨日はちょっと出かけておりました。えーと、髪を切りに。
 美容院と病院は苦手な私です。目の前に鏡があるのが嫌………!
 鏡を見ていると「どーして身体はめきめき痩せるのに、顔は痩せないんだろうか」とブルーになるんですよ……(遠い目)。
 ばっさり、3分の1ほどの長さになりました……いやー、長かったなー。
 若いスタッフさんたちがほうきもってかけずり回りつつ「これからシャンプー楽になりますね!」とか「もったいないですね!」とか、えっらい珍しがっていました。
 髪質がお子様なんでもー……短くするとまとまりません。ので、セミロン毛。
 はー軽いですよ! 背中が寒いです!! 
 いまのところかわいく毛先が踊っています。でも、もたないのよね……。

 というわけでこれからちょっとまた、なんかいじりますが……

 そ れ ど こ じ ゃ な い 事 態 に !

 ぎゃーーーー! 今月なにかプレゼントとか流行っているんですか!?
 にゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
 び、びっくりしましたY果さんていうかほんとに本気でーーーーー!?(混乱)
 あああああああとでメールします!!
 ていうかちゃんとメールしますみなさん!!

 とりあえず、途中でほっぽらかしているテキストだのなんだのを。
 絵は……状況次第です。
 どうして夜ぐらい一人にしてくれないのーーー(泣)。
 夜は寝ろよ家族!!
 なんもしないくせに昼夜逆転生活とかしてんじゃありません(怒)!!


 本日〜明日時間帯はたぶん仕事のあと荒れに荒れてくたばっているので!
 更新は期待しないでおいてください。
 ついに、ついにまた今年もやってきましたよ……あの日が!!
 が、がんばってきます……(ぱたり)。


 そういえば昨日昼間のうちに(14日)FF4発送されたみたいです。
 おお、今日届いちゃう?
 amazonさん発売日に発送するんじゃなかったでしたっけ。いや、いいですけど!
by borzoi_w | 2005-12-15 00:42 | 日記

LN HNバトン

 いつもの(笑)もちをさんからご指名の「LN HNバトン」に答えてみました。
 興味ある方は一番下からどうぞ。

 2号店またしても自殺行為でパラレル開始です。
 どのくらいってほんのちょびーーーーっとだけパラレルっぽいパラレルですが。
 羅●が●●(●貫的にテレビで放送できない言葉)くらいかな。

 慣れってこわいですよ……もー●ゅーくらいどんと来いみたいな。
 ……誰も「やめてください」とおっしゃらないので、勝手に突き進んでます。
 云われてもたぶん止まりませんが。

 今日はお仕事大変なので、風呂入ってもう寝ます。

 ……自殺行為ついでに、GBA版FF4をamazonで予約しました。

 ……あほだあほだと思ってはいたが……ここまでど阿呆だとは、私!!


 というわけで、バトンにGO!

LN HNバトン >>
by borzoi_w | 2005-12-12 01:52 | 日記

ひとやすみ♪

 まだ使っていないアイコンがあるのにーーーー。
 休日の昼間から白林檎ちゃんと戦いまくる娘を案じたのか、母がお茶とお茶請けを出してくれています。

 しそあんずーーーー!! 大好き………♪

 娘が何をしているのか気になるかい?
 パラレルの神様と戦っているのだよ。

 クリスマス企画に平行して書き始めてしまいました……あまりにも、あまりにも長くなりそうなので、いくつか区切ってまとめるでしょう……。短くするよう努力はいたしますとも。
 ちょとな部屋行きになるパートも出……ますよね、この設定じゃ……(汗)。
 B子大先生に続けとゆーのではないのですが(……おつかれさまです!!)。たぶんあるかと。
 パラレルこねるの好きなのを、神様は放っておいてくれませんでした。
 クリスマス企画に平行して、でき次第、アップされるでしょう……。

 ……こんなに真剣に設定考えちゃって俺はもう駄目だみたいな……でももう乗りかかった船(誤)です。火の無いところに煙がたったわけですよ(違)。
 ていうか母、お茶はいいからあっち行きませんか……。絵をやりたいんですが!
 なんで絵が進まずにパラレル書いているかって、人がいて気が散るからです。

 どうして、朝の5時とかになっても、一人になれないんでしょうか、我が家は?
 
 
by borzoi_w | 2005-12-11 17:51 | 日記

GlassiePadが新しく……

 なりましたーーー。
 Mac OS X用テキストエディタ、GlassiePadがさらにかわいく!
 私の愛用エディタちゃんが! 最近はアップグレードされてもほっといていたんですが、今度はカラーが付けられるそうです。一見でっかいスティッキーズみたい……。
 なにっしろ、OS X付属のテキストエディタの使えなさと「かわいくなさ」が気に入らなくて、そもそも白林檎ちゃんを買う前から「OS Xにしたら、これを使う!」と決めていたソフトだったのです。

 林檎ユーザーで「かわいいテキストエディタはないものか」とゆーお仲間さまがおいででしたら、こちらで見てみてください。

 こんなにかわいいのにフリーソフトです!!!

 テキストしか打たないから、見た目このくらいシンプルでちょうどいいんですよ……。
 プレーンテキスト、HTMLファイルとかももちろん扱えます。
by borzoi_w | 2005-12-11 01:35 | Mac

ふー。

 2号店、なんとか連続更新しています……メニューページではわかりませんが。
 仕掛け大好き。
 しかしこれ、仕掛ける際に使う「カード」の文面をいちいちフォトショで作成しないとならなくて、めんどくさいですね……自分でやってても。


 文通の文面のみならず、カードの文面にも伏線が貼ってあります。


 ★マークは、ミッションで発見できる内容がすべてアップされている場合、
 ☆マークは、ミッションで発見できる内容がすべてアップされていないという意味。


 これからちょっと寝て、またネタ吐きに戻ります。
 とんでもない病気だな……千羅熱。
by borzoi_w | 2005-12-11 00:08 | 日記